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会社名 |
GUILD STUDIO株式会社 |
業種 |
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ホームページ |
https://guildstudio.co.jp/
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事業内容 |
■GAME DEVELOPMENT ハイエンドコンソールからスマホまで幅広い経験を持つベテランが揃っており、 少数精鋭で質の高いアウトプットをクライアントに提供。 ・対応プラットフォーム:コンソール全般、スマホ ・使用エンジン:UE4、Unity ・得意なジャンル:JRPG
■HIGH-END REALTIME COMPUTER GRAPHICS ゲームで培った高い技術力を武器に、ゲーム以外のCG制作も行う。 クライアントに高品位なリアルタイムグラフィックスを提供。 |
企業ビジョン |
【MISSION】アートとテクノロジーで世界No.1のエンターテインメントを ▼「アートとテクノロジー」である理由 →アートが先。アートを生かすためのテクノロジー。
▼「デザイン」ではなく「アート」である理由 →海外ではアート(アーティスト)が一般的。海外を目指す会社なので「アート」。
▼世界No.1を目指す理由 →「世界」はグローバルな市場で勝負をするという明確な意思表示。 →「No.1」はニッチではなく、メジャーで勝負する。売れる / インパクトある作品を手がける。 →1人でも多くのユーザーに受け入れられる作品を作る事にこだわる。
▼エンターテインメント“を”で切れている理由 →ゲームにこだわらない(いつかスターウォーズをやる!)。 →“を”で止めているのは、複数の意味を持たせるため(創造する / 体験する / 納品する)。 【VISION①】GSクルーに「ワクワクする環境」を 【対GSクルー】 ▼GSクルーとは、社員だけでなく、派遣 / フリーランス / 業務委託のメンバーや協力会社の メンバーも含む仲間のこと →同じ目的(ゴール)を目指し、船に乗る仲間という意味で“クルー”という言葉を選定
▼「ワクワクする環境」をなぜ提供したいか? →GSクルーにはイキイキ働いてほしい。そのために、やりがいのある仕事や良質な仕事。 切磋琢磨できる環境、刺激ある環境を提供したい。 →何にワクワクするかは究極的には自由。「一緒に働く仲間、仕事、自分の人生、 顧客やユーザーの喜ぶ顔」など、人それぞれワクワクするものは違うはず。 →GSクルー同士は、お互いがお互いを意識し合う(ライバルであり、仲間であり、目標) 関係であってほしい。一言で言うならプロフェッショナル集団。 【VISION②】クライアントに「期待以上の成果」を 【対クライアント】 ▼クライアントが期待している以上の価値を提供する →クライアントの期待値が100%だとしたら150%で納品する。
▼国内だけでなく、海外のパブリッシャーからも案件の依頼が来る状態が理想 →依頼がくる理由は値段ではなく、技術力(アートとテクノロジー)。 →GUILD STUDIOなら自分達のアイディアをより良いカタチにしてくれるという期待。 →価格競争には基本的に参戦しない 【VISION③】ユーザーに「想像を超える体験」を 【対ユーザー】 ▼ユーザーに想像を超える体験を提供し続けることが、インパクトある作品(売れる作品) を手がけるという目標に繋がる →ニッチはいかない。メジャーで勝負する。1人でも多くのユーザーに受け入れられるものを作る。
▼ユーザーの想像を超える体験はゲームに限らない →ゲーム以外の領域でも、自分達の強みを発揮することによって、ユーザーに想像を超える体験 を提供できるのであれば、手段は問わない。 |
設立 |
2016年 |
従業員数 |
300人未満 |
所在地 |
〒105-0011
東京都港区芝公園1-1-1
住友不動産御成門タワー10F |
勤務地 |
東京 |