募集内容・職種
仕事内容 |
▼プログラマ *ゲームアプリ・スマートフォンアプリの開発・運用 *社内共通ライブラリや基盤サービスの開発・運用
▼インフラエンジニア *OSSを活用したサーバ構築(主にLinuxサーバ) *様々なトラブルの原因調査、検証、再発防止策の検討 *仕事を楽にするためのツール開発や導入など
▼機械学習エンジニア *機械学習によるゲーム開発・運用プロセスの改善 *OSSを活用した機械学習基盤の構築 *当社コア事業を加速・革新する機械学習アルゴリズム開発 |
入社後のキャリアステップ |
※ここでは入社後1年間程度のイメージにフォーカスしてご紹介します ※詳細に関しましては、個別面談時等に別途ご紹介できればと考えています
<研修制度> ■3ヶ月間強の新卒研修 ・職種横断の研修(技術職、デザイナー職、総合職(ゲームプランナー職等)合同チームでゲームを作る等) ・職種別の研修(本配属後にどこに所属してもこまらないように社内で触ることになる技術を広く学ぶ) ・仮配属(社内の幾つかのチームに、1週間程度、仮で配属し実務を経験する)
<本配属>※上記新卒研修後の配属先 ■事前に、個別に希望配属先をアンケートでヒアリングした上で、本配属先が決まります ・アンケート結果を元に、適性や社内の各部署の状況を加味し、ひとりひとりの本配属先を検討します (必ずしも全員が第一希望の配属先になるとは限りませんが、最適な配属先を技術部の上層部で決定します)
■メンター制度 ・入社後1年間は、新卒入社者一人ひとりに、メンターと呼ばれる入社2~3年目の若手メンバーが付きます ・日々の業務の技術的な支援はもちろんのこと、社会人生活の相談等もメンターとコミュニケーションを取りながら話してもらえればと考えています |
採用人数 |
20名(技術職、総合職、デザイナー職) |
こんな学生をスカウトしたい |
<こんな学生さんをスカウトしたい> ■技術が好きな方 ■コンピュータサイエンスやその他情報系の研究を活かしたい方 ■研究内容と就職は別で考えている方
<歓迎する経験> *在学中の研究における新規性・独創性の発揮 *OSSプロダクトへの貢献(パッチが採用されるなど) *自作ソフトウェアの開発・公開・保守
<KLabにご興味をお持ち頂いた皆さんへ> KLabの新卒「技術職」採用選考において、学歴や専攻は不問です。
毎年、院生、学部生、専門学生、高専等の方々に同期として入社してもらっています。 一人ひとりの新入社員各位が、エンジニアとして何かしら好きだったり得意だったりする技術領域を携えていますが、決してゲームに特化した方面だけではありません。例えば、ゲームを最近はほとんどやらないという方もいます。
もちろん技術職としての選考になるので、何かしらの言語でのプログラミング経験は必須となりますが、言語不問です。入社後は、ゲーム開発が主業務であれば、C#(Unity)、Python等を軸にお仕事をして頂きますが、学生時代にそれらの開発経験は不要です。入社前は、ぜひご自身の興味がある技術領域を好きなように追求してほしいと考えています。 (時代によって、特に近年では長くないスパンにおいて、業務で必要となる技術領域は移り変わっていく為)
また、個人での活動はもちろんいろいろとPR頂きたいですが、他に皆さんの中で研究活動(分野問わず)にきちんと取り組みご経験を積まれてこられたという方については、選考の際にはそこで身につけられたことも同様にPR頂きたいです。
技術が好きな方、コンピュータサイエンスやその他情報系の研究を活かしたい方、研究内容と就職は別で考えている方、KLabにご興味をお持ち頂けましたら、ぜひ個々におかれましても直接ご応募頂けると嬉しい限りです。 |
プログラマ/システムエンジニアプログラマ/システムエンジニア (※技術職全体:5~10名前後)
※入社後のキャリアステップについては、別途「会社情報」欄をご確認ください
▼プログラマ/システムエンジニア
*ゲームアプリ・スマートフォンアプリの開発・運用
*社内共通ライブラリや基盤サービスの開発・運用
※歓迎する経験
*在学中の研究における新規性・独創性の発揮
*OSSプロダクトへの貢献(パッチが採用されるなど)
*自作ソフトウェアの開発・公開・保守
インフラエンジニアインフラエンジニア (※技術職全体:5~10名前後)
※入社後のキャリアステップについては、別途「会社情報」欄をご確認ください
▼インフラエンジニア
*OSSを活用したサーバ構築(主にLinuxサーバ)
*様々なトラブルの原因調査、検証、再発防止策の検討
*仕事を楽にするためのツール開発や導入など
※歓迎する経験
*在学中の研究における新規性・独創性の発揮
*OSSプロダクトへの貢献(パッチが採用されるなど)
*自作ソフトウェアの開発・公開・保守
機械学習エンジニア機械学習エンジニア (※技術職全体:5~10名前後)
※入社後のキャリアステップについては、別途「会社情報」欄をご確認ください
▼機械学習エンジニア
*機械学習によるゲーム開発・運用プロセスの改善
*OSSを活用した機械学習基盤の構築
*当社コア事業を加速・革新する機械学習アルゴリズム開発
※歓迎する経験
*在学中の研究における新規性・独創性の発揮
*OSSプロダクトへの貢献(パッチが採用されるなど)
*自作ソフトウェアの開発・公開・保守