仕事内容 |
◯多角的なゲーム制作 ゲームの企画検討からソースコード作成、デバッグまで、ゲーム制作の全工程で活躍します。プランナーやデザイナーなどのチームメンバーと協力し、試行錯誤を重ねながら、世界中の人々にドキドキを届けるゲームを作り上げます。対象プラットフォームはスマートフォンに限らず、PC、コンソール、さらにはVRなど、各ゲームに最適な環境を選択し、多様なプレイ体験を提供します。
◯開発環境 現在は主にUnity/C#を用いた開発を行っていますが、Unreal EngineやJavaScriptなど他の言語やフレームワークも活用しています。開発補助ツールの制作やAIを用いた自動化・効率化を通じて、開発の多様性と技術的な深さを実感することができます。
◯具体的な業務内容 ゲームの設計と実装: 最新のテクノロジーを駆使して、魅力的なゲーム世界を構築します。物理エンジンの統合や動的なゲームプレイの要素を導入することで、プレイヤーに没入感を提供します。 パフォーマンスの最適化: ゲームがスムーズに動作するよう、メモリ管理やレンダリング速度の向上に取り組みます。実際のプロジェクトでのパフォーマンスチューニングの成功事例を共有し、効果的な方法論を紹介します。 チームとの協働: プランナー、デザイナー、サウンドエンジニアなどと密接に連携し、統合されたゲーム体験を創出します。多様な視点を持つチームメンバーとの協力を通じて、革新的なアイディアが生まれます。 新技術の研究と適用: VRやARなどの最先端技術をゲーム開発に取り入れ、業界をリードする革新的な作品を生み出します。最新の技術トレンドについての研修やワークショップを通じて、知識を深める機会も提供します。 プロジェクト管理: タイムライン、リソース、プロジェクトの進捗を管理し、効率的で品質の高いゲーム開発を実現します。プロジェクト管理ツールや手法についてのトレーニングを通じて、スキルアップの機会も提供します。 |
入社後のキャリアステップ |
入社直後、半年間程度の研修を実施します。この研修では、社会人としての基本的なマナーやクリティカルシンキングのトレーニングから始まり、エンジニアリングの様々な役割に関する実践的なOJTを行います。この研修を通じて、希望や適性に基づいて配属を決定していきます。
数年間のスパンでは、プロジェクトのエンジニアリーダーやテクニカルディレクターとしてチームを牽引する機会を得ることができます。また、AIやグラフィックスなど特定の技術分野で深い知識を活かし、プロジェクトへの貢献を目指します。長期的には、マネジメントや専門性を軸に、マネージャーやプロジェクトリーダーなどの役割を担うことも視野に入ります。プロデューサーやCTOなど、より幅広く高い職責を目指す道も開かれています。
キャリア開発のサポートとして、CEDEC、GDC、SIGGRAPHなどの業界イベントへの参加、社内勉強会、GameJAM、開発合宿を通じて、技術的な成長をサポートします。また社内でのライトニングトークなどの機会を活かして、仲間と共にスキルを磨く機会も多くあります。
評価と昇進に関しては年に一度の目標設定と評価を行っています。このプロセスでは、達成された成果だけでなく、新しい挑戦への取り組みも重要な評価基準となります。 |
採用人数 |
15名程度 |
こんな学生をスカウトしたい |
ラセングルでは、あなたのゲーム業界への貢献への情熱を大切にし、それを支える環境を提供します。 仲間と共に成長し、刺激的なプロジェクトに取り組みながら、世界中のプレイヤーに新しいドキドキを届けることができる場所です。一緒に、忘れられないゲーム体験を創り出しましょう! |