仕事内容 |
■クライアントエンジニア スマートデバイス向けゲームのプログラム作成を担当します。 まだ世にないサービスを生み出すため、新しいテクノロジーに向き合い、変化するトレンドやゲームコンテンツの最新動向を踏まえ、「スピード」と「クオリティ」を意識しながら業務に携わっていただきます。開発における技術の高さはもちろんのこと、柔軟かつアイデアを形にする能力が求められる他、既存の考えにとらわれず、常に新しい体験を形にするセンスも重要になります。 【開発環境】 ・言語:C♯ ・ゲームエンジン:Unity ・環境:Mac OS X、Windows
■サーバーサイドエンジニア オンラインゲームの裏側を支えるバックエンド開発を担当します。 サービスのクオリティには、Webアプリケーションとしての完成度も求められ、快適さ・スピード・メンテナンスタイムなし、といった高品質な土台が必要不可欠であるため、高い技術と堅実な業務遂行の両方を持って業務に携わっていただきます。 サーバーサイドだけにとどまらず、幅広い領域を理解した上で業務に就くことが重要となるため、 ゲームプログラミングやインフラ領域に触れることも多く、必要に応じて開発で使用するツールを自作するなど、業務範囲は多岐に渡ります。 【開発環境】 ・言語:PHP, Java, Go, Node.js, JavaScript, HTML, C# ・OS: Linux, Mac OS X ・DB:MySQL, Redis, Memcached, Google Cloud Spanner ・インフラ環境:GCP, Kubernetes(GKE)
■インフラエンジニア プレイヤー同士がオンラインで共闘・対戦するゲームのインフラ・ネットワークを全アプリ横断で担当します。国内トップクラスのトラフィックを、OSやデータベースなどのミドルウェア以下のレイヤに対して幅広く担当し、スマートデバイスを利用したゲームを実現するにあたって必要な幅広い知識と技術力を持って、業務に携わっていただきます。 【開発環境】 ・サーバ環境:GCP, Kubernetes(GKE) ・OS: Linuxのみ ・DB:MySQL, Redis, Google Cloud Spanner ・規模:数千台 |